アサヒ産業株式会社

カタログwebカタログ お問い合わせお問い合わせ
インスタグラム オンラインショップ
main visual ユニフォームが変わると
人と企業も変わる

SERVICE

私たちが提供するワークウェアは大きく分けて3つのカテゴリーがあります。プリーツ入りツナギ服の販売を始めたときから続いているカタログ販売で2021年から”AGRADE”ブランドで展開中の「既製品」。対話を積み重ねながら、その企業がイメージしているデザインと必要な機能性をオーダーメイドで表現する「カスタムオーダー」。そして新たに展開するのが「ユニフォームソリューション」。企業のアイデンティティを抽出し、長期的な視点で課題解決に取り組みます。

既製服

在庫を持たず1枚からオーダーがしたい

既製品

プリーツ付きツナギ服で実用新案を取得していた私たちは、その強みを活かすべく多様な製品を開発。2021年からはAGRADE(アグレイド)というブランド名を冠し、斬新なデザインと変わらぬ着心地の良さを融合させ、豊富なラインナップで展開しています。

カスタムオーダー

他社とは違うオリジナリティを表現し「あったらいいな」の機能性を実現したい

カスタムオーダー

企業がイメージしているユニフォームをもとに、必要な機能を必要な部分にカスタムして、これまでの悩みや不満を解消する製品をご提供します。コーポレートカラーの導入や企業ロゴの刺繍やプリントはもちろん、ポケットやジッパーの変更や追加などが可能です。

ユニフォームソリューション

ユニフォームを通して会社のアイデンティティを最大限、体現したい

ユニフォームソリューション

その企業らしさをユニフォームに込めるために、アイデンティティを抽出。私たちと提携しているコンサルティング会社と協業しながら、多角的・多面的な提案を行います。アイデンティティを宿したユニフォームが、集団に新たな価値と活力をもたらします。

Ready Made

既製品

在庫を持たず1枚から
オーダーがしたい

カタログからご希望品を選んでいただく、もしくはヒアリングの上、弊社からご提案いたします。納品後の齟齬を避けるため、ご購入前にサンプルのご用意も可能です。ご要望に応じて社名刺繍やロゴプリントなどの二次加工も承ります。

webカタログ
1

カタログ提案

カタログ提案

必要によってはこちらからご提案もいたします。

2

サンプル提案

サンプルご検討

購入前にサンプルを確認できます。

3

商品・数量決定(見積もり)

商品・数量決定

商品と数量、加工の有無の決定後、見積もりを提示いたします。

4

納品・アフターフォロー

納品・アフターフォロー

加工がなければ、早期納品が可能です。

Ready Made

カスタムオーダー

他社とは違うオリジナリティを
表現し「あったらいいな」の
機能性を実現したい

入れ替え時期や理由を確認した上で、実現したい機能やデザインを詳細にヒアリングします。今までの経験から確認しておくべきことを事前にヒアリングした上で複数パターンでデザイン画を提案し、サンプル作成に入ります。実際にサンプルを見て着用してもらいながら最終仕様を決定させると同時にお見積りも提出します。サンプル・見積もり承認後はできる限り最短納期で進められるよう縫製工場と連携して納品いたします。

1

ヒアリング

ヒアリング

必要な機能、着用規模感、購入サイクル、コーポレートカラー、アイテムの種類、どういう作業なのか、大事にしていることを確認し、今の作業服にどういった不満があるのかお伺いします。

2

デザイン画での提案

デザイン画での提案

ヒアリングを踏まえて複数パターンをご提案、その中から選んでいただきます。イメージしているものとズレがないか確認していただき、修正があれば対応いたします。

3

サンプル作成

サンプル作成

デザイン画をもとにサンプルを作成。ポケットの大きさや深さ、生地感など実際に着用していただき、細部までご確認していただきます。

4

見積もり

見積もり

カスタムの仕様や数量などの決定後、見積もりを提示いたします。

5

生産

生産

カラーによっては生地を染めるところから始まることもあります。協力パートナーとともに、丁寧に生産していきます。

6

納品・アフターフォロー

納品・アフターフォロー

納入後、必要に応じてヒアリングを実施します。

ユニフォームソリューション

ユニフォームソリューション ユニフォームソリューション

仕事上で必要な機能やデザインを満たし、自分たちらしさを表現でき、
着る人を自分ごと化できるものを提供する。
絶妙にかゆいところに手が届くようなものを作るために企業や社員に伴走する。

Ready Made

ユニフォームを通して会社の
アイデンティティを最大限、
体現したい

カスタムオーダーから、さらに踏み込んだ伴走型のサービス。業務内容を熟知し、企業を体現する経営者個人の内面に迫り、どのような人物なのかじっくりとアイデンティティ抽出を行います。デザイン経営を専門とするコンサルティング会社が加わり、共通の目的を持った共同体として課題解決のための提案を行います。実際に現場で働く社員からも詳細なヒアリングを行いながら、数回のサンプル確認を経て生産へ。アイデンティティを宿した、付加価値の高いユニフォームをお届けします。

デザイン経営の視点で課題を解決します

外部からデザイナーやディレクターを招聘して、美しい商品や最先端のサービスを作ったとしても、彼らの多くはどこにどうやって売るかまで考えてくれるわけではありません。そこで私たちは企業と一緒に理念やアイデンティティ導き出し、それらを共有しながら商品開発、販売戦略、販売戦略、プロモーションまで伴走する「デザイン経営」を得意とするコンサルティング会社と提携しました。私たちの技術と経験に加え、彼らの視点や意見を取り入れることで、これまで見えていなかったクライアントの課題やニーズを見つけ出し、ユニフォームを通じて理念を具現化していきます。

デザイン経営の視点で課題を解決します
1

アイデンティティ抽出

アイデンティティ抽出

経営者個人、会社の内発的な動機を引き出し、これだと思える自身の揺るがないアイデンティティを引き出すためのセッションを行います。そこで紡ぎ出されたキーワードをコピーライティングし、ミッション・ビジョン・バリュー・パーパスなど企業に即した形でステートメントを開発。

2

戦略策定

戦略策定

1で引き出したアイデンティティやステートメントに結びつくよう、長期的ブランド視点と短期的マーケティング視点を考え、ビジョンに到達する戦略を立案。

3

デザイン提案

デザイン提案

1と2から設定された自分たちを表現するユニフォームデザインを考える。コーポレートカラーや企業文化を表現するビジュアルイメージと、業務を推進するための機能面の両軸からデザインをします。

4

サンプル製作

サンプル製作

デザイン画をもとにサンプルを作成します。ポケットの大きさや深さ、生地感など実際に着用していただき、細部までご確認していただきます。

5

見積り

見積り

カスタムの仕様や数量などの決定後、見積もりを提示いたします。

6

生産

生産

カラーによっては生地を染めるところから始まることもあります。協力パートナーとともに、丁寧に生産していきます。

7

納品・アフターフォロー

納品・アフターフォロー

納入後、必要に応じてヒアリングを実施します。

main visual main visual
ワークウェアコラム
産業界において働く人々に向けた、ワークウェアに関する情報、トレンドや選び方のアドバイスなどを提供します。
記事はこちら
カタログWebカタログ お問い合わせお問い合わせ